DIVAの Christmas Concert

私達のクリスマスコンサート。今年は2回です。

♪ 12/19 しらさぎホームコンサート 13:30〜14:30

♪ 12/26 富士見町教会クリスマスコンサート(飯田橋)
    13:30〜17:00

e0349026_21244316.jpg

# by K2_DIVA | 2015-11-12 19:59

Christmas Concert ☆ 12/20

イルミネーションも灯り、街はもうクリスマスです♪

Barbershop の生をまだ聞いたことのない方に、クリスマスコンサートのお知らせです。

Barbershop Chorus の The Harmonix と、Barbershop Quartet の ガールフレンズβ、
さらにBarbershop ではありませんが、アカペラコーラスの アルカフェクワイア、男声デュオの こまきとみゆき、ソロの北村安都子さん、そんな内容でのコンサートです。いらっしゃる方はK2までお知らせください。ちなみに大人とご一緒の小学生は無料だそうです。^^

12/20 (日)
 ①開演16時〜17時半 ②19時〜20時半
  各回入れ替え制、入り口で500円お支払い下さいとのこと。
 @北とぴあドームホール(6階)(南北線王子駅5番出口直結)

e0349026_19384069.png

# by K2_DIVA | 2015-11-12 19:44

Quartet Live


DIVAから番外編ですが、東京バーバーズ主催の Quartet LIVEに 新生Bellatrixの一人として参加させていただきました。

私は新入り、何もかも初めてでドキドキハラハラ、案の定、歌の途中で立ち位置を変えるのをすっかり忘れて、先生に腕を引っ張られました(^_^;)

会場からはあたたかい笑い声。
反省点だらけですが、YouTubeにUPしたので笑いたい時に聞いてください。
e0349026_21285156.jpg




https://youtu.be/xXkEvrNLbOU

https://youtu.be/q_7US6BAtc4




# by K2_DIVA | 2015-10-20 21:14

Cornet Club

e0349026_2158177.jpg


コンペティションの最後に、「コルネット クラブ」という歴代のチャンピオンが勢揃いして歌声を披露してくれるステージもありました。全員がティアラ!の Queen☆達です。
今年は、Sweet Adelines の結成70周年ということで、
Sweet Adelines のメンバーになって50年以上のメンバー(30人くらい)や60年以上という方々も壇上で紹介されていました。拍手!!

歴代のチャンピオン勢揃いの中で
去年のチャンピオン Bling! が歌ってくれました。それを目立たないように録ったのですが、手が痛くなったりして揺れていささか船酔いビデオです。ごめんなさい。目を閉じて?どーぞ。





過去のコンペの映像も紹介されました。みなさんとっても楽しんでいらっしゃいました。
中には、80代かしら?と思われる上品な方の美しいソロもありました。Singing is good for health!




このビデオはちょっと長くて、7分あります。
# by K2_DIVA | 2015-10-14 21:30
e0349026_23301388.png
e0349026_23314954.png

Speed of Sound です。古い写真ですが….


このチームは参加グループの中で最も遠距離グループなのだとか。
それゆえ練習は3-4週間に1度、週末に行うそうです。
クレイジーになっちゃわないように土曜日の夜は楽しいパーティを企画して、Saturday Night Slumber としているそう。(パジャマパーティですって!)^^

2012年は決勝に残れず12位。
2013年は初めてFinalに残り9位。
2014年には2位。
そして2015年、念願の1位でした。

1位になるとティアラをいただきQueenと呼ばれます。最高の栄誉です。そして1年の間、世界中にバーバーショップを広めるための活動をするそうです。

一番背が高い方のDadが有名なアレンジャー Larry Wright だそうです。彼女達のためにエッジの効いたアレンジをして下さるとか。
一人一人がとっても存在感があり楽しく美しく感動しました。
去年の歌ですが、聞いて下さい。



# by K2_DIVA | 2015-10-14 01:14