Sweet Adelines International 2016

こんにちは!久しぶりの投稿です。
10/20に福家貴子Directerから保存版のメールをいただいたのでここに残しますね!

***********************************

さて、今 Sweet Adelines International の世界大会が Las Vegas で行われています。

ありがたいことにすぐに日本でもその模様をyoutubeで見ることができます
本日行われたのはHarmony Classicといって規模の小さいコーラスの部門でした
私たちDIVAにとっては小さいコーラスの方がかえって参考になることがたくさんある
ように思います。
以下に私の独断で本日のコンペのステージからお勧めのコーラスを紹介させていただ
きます


Pearls of the Sound Chorus
スェーデンのコーラス。母国語ではないのですがノルディックの人たちの英語は評価
が高いです。
美しい声、美しい人が多いです。表情や体の動かし方など参考にしたいことが満載。
息を合わせたりフレーズをそろえたりするのに膝を柔らかく使っています。
https://www.youtube.com/watch?v=WPYvYcKnvhI


Carpe Diem Chorus
カリフォルニア、サンタバーバラのコーラス まだできて3〜4年なのですが一人一
人がなんらかのタイトルを持つ実力派コーラス、エリートの集団です。
コーラスの中のほとんどの人が有名なカルテットや他のコーラスにも属し、チャンピ
オンになった経験のある人たちで構成されています。
衣装の色はカリフォルニアのオレンジと海の青がテーマなんだそうです。
私個人的には大変お世話になった人が何人もいるコーラスです。

https://www.youtube.com/watch?v=OBt6CAryxGk 


Pacific Sound Chorus
各自が物語のキャラクターに扮して登場
あまりコンペティションの結果にこだわることなく自分たちが楽しんでいる様子がう
かがえます
ど迫力のディレクタのソロはいかにもアメリカ的、ブルーズの雰囲気たっぷり
最後の2曲は私の好きな曲です。

by K2_DIVA | 2016-10-29 14:06