Barbershop Chorus DIVA の一員です。


by K2

ブログを始めます!

こんにちは!K2です。

アカペラの Barbershop Chorus DIVAの一員です。
といっても何だかおわかりにならない方がほとんどですね。

(以下、福家貴子コーディネーターのHPより)

Barbershop(バーバショップ)は19世紀に米国の床屋さんに集まる男性たちから自然発生したコーラスが起源です。今では多くの女性もバーバショップを楽しんでいます。そのスタイルは無伴奏(アカペラ)で歌う4部合唱。基本的に歌詞は英語です。私達は日本人が歌うバーバショップとして日本の曲をバーバショップにアレンジした曲も歌っています。

バーバショップのパート構成は独特です。円錐形サウンド(The Cone Shaped Sound)と呼ばれる方式で、上から2番目のパートであるLeadがメロディーを歌いTenorがメロディーより高い倍音、Bassがメロディーより低い倍音を歌ってBaritoneがその和音を完成させるというものです。 

Barbershopには一度その楽しさにハマると夢中になってしまう魅力があります。

まだ始まったばかりのコーラスです。現在は12人程。
水曜日の午後に福家貴子ディレクターを中心に楽しんでいます。
貴女もご一緒に歌いませんか!
これから少しずつUPしていきますね!


e0349026_2123689.jpg

by K2_DIVA | 2015-06-22 20:38